製品

新規顧客獲得だけでなくその後のリピートで更なる顧客開拓ツールに

COMPANY PROFILE

会社名
伊藤製鞄株式会社
担当者名
生艸 愛 様
事業内容
ジュラルミンケースの製作
サイトURL
http://www.itohseiho.co.jp/
導入サービス
Webサイト制作、Webコンサルティング

サービスの導入効果

ホームページを公開してから1か月も経たないうちに問い合わせを獲得。最初は少量の注文でしたが、その後リピートでのオーダーがあった結果、1社からの注文だけで、ホームページ制作にかかった費用以上の利益を上げることができたそうです。リニューアル前にも弊社でホームページを制作しましたが、以前よりも問い合わせの頻度は増え、それぞれにリピートや種類違いの注文を受けることが多くなり、新規顧客開拓の心強い味方になってくれています。

ホームページ企画制作にあたって

元々ジュラルミンケースの特注オーダーを軸としてホームページからの問い合わせを多く獲得していた同社ですが、補助金の活用というタイミングでリニューアルをすることになりました。リニューアルにあたり、もともとのジュラルミンケースの特注・オーダーメイド対応のページをSEO的に強化するとともに、写真も撮り直すことでより魅力的に見える様になりました。

お客様の声:管理部 生艸 愛 様

導入前の課題

リニューアル前のホームページもテクノポートさんにお願いしていて、自社からの営業活動をしていない弊社にとっては、ホームページからの問い合わせで新規の顧客開拓ができていたので、大変満足していました。課題としてはデザイン的に少し時代にそぐわないものになってきていた事。また、今後の展開としてオーダーメイドだけでなく、規格品の販売を個人の方向けに進めていく為にもスマホ対応ができていなかったことが課題でした。費用的な事は、以前にもすぐに回収できていたこともあり、心配はしていませんでしたが、ちょうど補助金の活用の話を持ってきてくれたので、これを機にとリニューアルをお願いしました。

候補サービスやサービスの比較はなにか考えましたか?

特に考えませんでした。もともと、ホームページの運営コンサルティングに入っていて、定期的にサポート訪問に来てくれていることから、安心してお願いできました。私たちはホームページとかネットの事って、専門のことじゃないのでよく分からない事がほとんどです。だから、制作をして「はい、おしまい」となる制作会社には依頼できないです。

今後の展望について

リニューアルに合わせて、オーダーメイドだけではなく、規格品を販売していくことを計画を始めました。今はホームページに掲載をしているだけですが、今後に向けてネットショップで販売ができるようにと、少しずつ進めています。それも定期サポートで来てくれる中でいろいろと相談に乗ってもらいながら進めているので、自社だけではできないことも二人三脚で進めていきたいと思います。

先輩ユーザからのアドバイスがあれば

いい意味で丸投げできてしまうところがテクノポートさんの良いところだと思います。わからないことが多いホームページのことは、公開後の運営がしっかりしているかどうかは重要なポイントで、とてもじゃないですが、自分たちだけでの運営は難しいと思います。また、定期的な訪問サポートがあることは心強いですね。ホームページに関連して新しいことを始めようと思ったときに、近くで相談に乗ってくれるので、ホームページは公開して終わりにならない様に、運営サポートがしっかりしているテクノポートさんみないなところが良いと思います。