会社名 | 株式会社テクノマート |
---|---|
担当者名 | 鮫島様 |
事業内容 | 射出成形用簡易金型の製造 |
サイトURL | http://www.technomart-k.co.jp/ |
事業の中からネット上で競争力の高い分野に特化したWebサイトにリニューアルし、展示会からWeb営業が新規営業の柱に。売上が前年の3割増となった。
ものづくり企業に特化したWebマーケティング会社、というところに惹かれてサービスの導入を決めました。一般の方にはなかなか理解しづらい業種なので、一般消費者向けのWebマーケティングが専業の会社では難しいだろうと考えていたからです。
当時の弊社の営業手法は展示会が中心でしたが、その成果は出展する展示会によってかなりバラツキがあり、受注売上が見込みにくいという悩みを抱えていました。そんな時に、もしかしたらWebという営業手法の方が自社に合っているのではないかと思い出したのがサービスの導入を考え出したきっかけです。
初回の打合せの時に自社の強みについて専門的な指摘を入れていただけたので、さすがこの業界に特化しているだけあるなと感じました。ターゲットとなる顧客のイメージがかなり共有できていたので、どのようなキーワードでSEOを仕掛けていくかとか、競合サイトに対し具体的にどのように差別していくか、など戦略的な意見交換ができたのが印象的でした。
Webサイト公開後、比較的早く結果が出たので戦略が間違っていなかったことをすぐに感じることができました。問合せからの受注率も非常に高く、単価もそれなりに高い仕事を多く獲得できたので、気付いたらWebから獲得した新規顧客からの売上の効果で売上が前年度の3割増となっており驚きました。